2016/07/13

{ Photo } 玉付きがまぐち - F610 -

なかなかサイズ感をお伝えすることが商品ページの写真だけでは難しいため、
今後少しずつ定番のがまぐちについてご紹介するページを設けてまいります。

今回は玉付口金を使用したものです。

手に持った写真です。
片手で簡単に持てるサイズ。

 
当記事最後にも記載していますが、商品サイズの最大幅13cmはがま口の一番膨らんでいる部分(写真の人差し指がみえている部分のあたり)を計測しています。
実際は13cmよりも小さく感じる場合があります。
 
サイズの高さ9.5cmは口金のげんこ玉(木玉の付け根から玉部分)を除いて計測しています。
玉の部分も合わせると、もっと高さがあります。

 内寸の幅7.5cmは口金の部分(一番狭い部分)の寸法です。
ですので、一般的なクレジットカードなどをお入れすることは難しいサイズとなります。
底の縫いについてはすべてこのように中央に縫い目があります。


 
千円札を3つ折りにして入れた状態の写真です。
2つ折りですと、がま口の枠からはみ出てしまいます。
コインケースやちょっとした小物を入れるのに適したがま口です。
 
 
 
柄合わせはなるべくした状態ですべて制作しています。
1点1点手作りでの制作なので、柄の出方、サイズなどは多少の誤差がございます。
 
よりわかりやすいご紹介方法を今後も模索してまいります。
 


【商品情報】
口金タイプ:F610
サイズ:[外寸] おおよそ 幅 13cm x 高さ 9.5cm
      [内寸] おおよそ 幅 7.5-11.5cm x 深さ 7.5cm


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...